SSブログ

今日は、解散会 [11 event]

なぜか、毎回、忘年会や歓送迎会に声をかけてくれるよそのチームが、

4月のチーム再編成で、解散することとなり、遠くへ行く方もいるので、解散会が開かれ、私もお呼ばれしました。

前回の忘年会は、Nさんのモトカノ談義でしたが、今回は、イマカノ(カレ)がいても他の子と会えるかどうかってことで盛り上がりました。結局、ただの飲み会。

彼女から、他の男の子と飲みに行ってもいい?って聞かれたら

・鬼リーダは、”ムリ、許せない。会うのなら、俺の知らないところでやってくれ。”(怖いっつーの)

・プチアル中のKくん、”許すわけないでしょう。他の男と会うイミがわかんないです。”

自分がイマカノ以外の女友達と飲みにいくのは?

・Nさん、”俺、女友達いない。友達でいることができない。”

・Tさん、”気があるからこそ、飲みにいくのです。”

彼らは、お勉強のよくできるマニア集団で、ジェンダーの教育も受けてるから、もっとフェミニズムな意見が出るかと思ったら、

こういうところは、自分勝手で普通っぽいなぁと、あるイミ安心したりしました。

 

私は、学生の頃から、女子の絶対数が限られた世界にいたから、

まあ、数少ない女子の存在は大事で、しばしば、出張のお土産をもっていったりします。

おかげさまで、今年のホワイトデーは、”いつも、ありがとうございます。”って、業務とか管理部の女の子から3つもお菓子もらいました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。