SSブログ

さすが、県警

先日、お呼ばれがあって、着物で出掛けました。

信号を渡っていたら、パトカーが信号待ちで止まっていました。

なんか、こちらを見ているなぁと思ったら、窓が開いて、

助手席の方が「今日は、気をつけてね」と、挨拶されました。

え?と思って、よくよくお見受けして、記憶をたどったら、

去年、さんざん、お世話になった、県警の方でした。

12月のことだし、和装だし、髪も上げてるのに、

よく、私だってわかったな~って

さすが、職業柄人相だけで判別できるんだ~って感心しました。

それとも、マークされてるのかしら?

ほとぼりも、冷めた頃だと思って、結果的に、ホテルをだまくらかしてしまった件

アップした翌日のことだったので、しかも、極悪人だとかさんざん言われて

反省でいっぱいだったので、捜査の手が伸びたかと思って

一瞬、ドキドキしました・・・あれは、事故だったのぉ~(>_<)@


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

その警官は公安二課ですね。所轄署にまぎれて、特定の人物をマークする闇の警察。公安にいる間は誰も本名を名乗らないし連絡が付かない
なぁ~んつってい(笑)kittypさんが輝いて見えたのですよ!おめでとう!
by (2007-03-19 00:03) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、公安9課だったりして...(意味不明)

 <和装だし髪も上げてる...
差し支えない範囲?で、画像希望!(爆)

こういうのにすり替えないでね?(笑)  
    ↓
http://www.rakuten.co.jp/kimono-eriyoshi/925537/925651/925653/
by HIRO (2007-03-19 13:39) 

ちゃわ犬

人の顔を覚えてる人って
(覚えられる人)すごいですよね~
和装で髪も上げてたら 僕はわからないかな^^
街でよく声を掛けられるんですが、誰? 自分はかなり多いです
愛想よくその場を繕いますが・・・・・ 誰? 相手は知ってるんですよね~
誰? 思い出せないんですよね・・・・
by ちゃわ犬 (2007-03-19 19:56) 

クロ

ワシも若かりし頃に、何故か顔と名前を覚えられました(謎爆)
ぁ、決して悪い事はしてません(マジ)
しかし、御上に顔を覚えられると何かあった時、都合がいいかも・・・。
by クロ (2007-03-19 20:50) 

Billy

こんばんは。その県警の人、すごいですね。小生も知り合いで警官の方がいらっしゃいますが、(彼は刑事で捜査2課ですが...。)何かピンと直感の様な物が働くらしいです。小生はそんな事はないのでうらやましい限りですが、直感はやはりスゴい方が人生いろいろと有利な様な気がするBillyです。
by Billy (2007-03-19 22:13) 

kittyp

>月光さんへ
輝く要注意人物になってしまったのかぁ・・・

>HIROさんへ
カワイーっ!!レ-スクィーンキティと同じ8頭身ですね。
今、うちのインターンに着付けを教えているので、
画像は、次回UPということで・・・

>murasawaさんへ
murasawaさんは、有名人なのですね(^-^)
記憶力の弱い私のコツ、会った時に秘密のニックネームを付けています。

>クロさんへ
覚えられた経緯は、何でしょうか?迷子?とか。

>Billyさんへ
公安二課とか捜査二課とか丸暴とか、警察っていっぱい分かれているのですね~
by kittyp (2007-03-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハローキティいなり今日は、解散会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。